親の介護や認知症・ 相続・死後の不安をスッキリ解決!
大阪梅田の家族信託専門司法書士やまより

100% ワイワイ楽しい「家族信託セミナー」です

セミナー

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

毎日更新ブログ1272日

 

「家族の終活」コンダクター

 

笑顔をひろげる司法書士事務所
ともえみの
山口良里子(やまより)です

 

親のこれから、死後のこと
自分のこれから、死後のこと

 

なんだかチョット
気になるあなたのために

毎日ブログをかいてます

セミナーの感想が届きました!

女性のための「家族信託」セミナーやってきました!

先日開催した
家族信託セミナーに
ご参加いただいたみなさまからの
感想が届きました

 

 

 

なんと
「よくわかった」との回答が100%

 

 

みなさま楽しんで
いただけたようでよかったです

 

 

今回は、

高齢期のご家族の介護を担う
子ども世代の方々が

たくさん参加していただいていたようで

 

 

 

親御さんのこれからに

向けた取り組みなど

様々なお声をいただきました

 

 

 

参加者の声

「家族信託と後見人の違いがよくわかりました」
早速、きょうだいや父母と話し合いたいと思います。

 

 

「認知症が絡むと大変になることは知っていましたが、何も手がつかず…」
早めの対策が重要だと改めて感じました。大変勉強になりました。

 

「家族信託のことを初めて知りました」
両親も高齢となり、これからのことを一緒に考えるきっかけになりました。
ありがとうございました。

 

 

「介護する側として話を聞きました」
家族の信頼関係がとても大切だと感じました。

「財産と相続人の整理を始めたいと思いました」
家族信託のしくみやポイントが分かり、
生前対策はタイミングが大事だと実感しました。
とても分かりやすいお話で来てよかったです。

 

 

「家族信託の仕組みがよくわかりました」
義母の時は後見人制度しかありませんでしたが、
次回は家族信託を利用したいと思いました。
ありがとうございました。

「祖父母の介護に携わり、認知症介護の大変さを痛感しました」
両親のときには、もっと楽しく過ごせたらと思います。
家族信託が使えると知り、これから家族で相談していきたいと思います。

 

 

 

 

支える人も
支えられる人も

 

みんなが安心して
笑顔で過ごせるように

 

 

 

生前対策は
早めのスタートが肝心です。

 

 

 

まずは、
「実際に」

家族で話題にするのが
大事な一歩。

 

 

介護がはじまってからでは
目の前のことに振り回されて
落ち着いて考える時間は

なかなかもてません

 

 

 

家庭裁判所に
親御さんの全財産を監督される
「成年後見制度」一択しか

なかった時代から

 

 

 

最近では

「家族信託」の登場で
早いタイミングから

 

 

家族みんなで考えるきっかけが
もちやすくなっていると思います

 

 

 

それでも

なかなか「老後」のことを

家族で話題にするのは

難しい・・・・・

 

 

今日こんなセミナー聞いてきてね~

 

 

と気楽に家族で話してほしい

 

 

 

私のセミナーが、
それぞれのご家族が
安心で幸せな毎日を送るための
生前対策を考えるきっかけに
なったら嬉しく思います

 

 

 

たくさんの

素敵な感想

ありがとうございました

 

 

ではまた明日

 

 

毎月18日に
家族信託入門セミナーやってます!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

住所 〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル12階
マップを見る
受付時間 9:00~18:00(365日受付中)
ともえみのHP

           

家族信託専門
司法書士

                               
名前山口 良里子
(やまより)
住まい大阪府

Profile

【安心な老後としあわせな相続を実現します】

はじめまして!「司法書士事務所 ともえみ」代表山口良里子(やまぐちよりこ)です。

「ともに笑顔に」を合言葉に、お客様とそのご家族、かかわるすべての方々がより安心で、より幸せに満ちた毎日を過ごせるよう最先端の法律の制度を駆使した「ともえみ流☆生前対策」をご提案、実行までをサポートします。

解決実績2800件
相続・遺言・家族信託・おひとりさま支援など、お客様お一人おひとりに寄り添い、20年先の未来を見据えた「実践的な解決」が得意です。

人生100年時代。
大切な誰かに頼るときも、頼られるときも、何があっても大丈夫。
いつも笑顔で「頼れるあんしん」をお届けします。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事