親の介護や認知症・ 相続・死後の不安をスッキリ解決!
大阪梅田の家族信託専門司法書士やまより

子どものいないおばさんが心配なあなたへ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

毎日更新ブログ985日

 

あんしん老後と
幸せ相続実現します

 

「家族の終活」コンダクター

 

笑顔をひろげる司法書士事務所
ともえみの

山口良里子(やまより)です

 

親のこれから、死後のこと
自分のこれから、死後のこと

 

なんだかチョット
気になるあなたのために

 

毎日ブログを書いています

七五三

我が愛する甥っ子
タイヨウくんの
七五三

 

 

ど~ん

ど~ん

 

 

太鼓を5回
たたいて

ちとせ飴と
お守りをもらって
大はしゃぎ

 

 

 

こんなにちいさかったのに
成長ははやい

 

 

 

お食い初め
お宮参り
七五三

赤ちゃん相撲にまで
くっついていく
やまよりおばちゃん

 

 

 

下心は見えみえ?!

どうか大人になっても
ヨリコおばちゃんを忘れないで~

 

 

子どもがいない

ヨリコおばちゃんを

最後まで何卒よろしく

お願いします(^_-)-☆

 

 

 

 

子どもがいない叔母さんが心配

 

 

 

子どものいないおじさん夫婦

 

二人でいるときは

まだいいけれど

 

どちらか

一人になった時が心配

 

母と仲良し姉妹だった

一人暮らしの叔母さん

 

母が先に他界して

今は叔母さんのことが心配

 

 

ともえみ事務所には

 

 

タイヨウ君のように

(まだわからんけど)

 

 

子どものいない

おじさんおばさんが

心配な

 

 

やさしい
甥っ子さんや
姪っ子さんからの
ご相談をたくさんいただきます

子どものいない

叔母さんのことが心配で

 

 

イロイロ

お世話をしているけれど

 

 

ホントの
子こどもではないので
何かとやりにくいことが多い!!

 

 

 

ホントの子どもでも
高齢の親の面倒を
みる子、みない子
イロイロなのに

 

 

甥っ子、姪っ子どおしの
やりとりとなると
もっとヤヤコシイ

 

 

 

7人いる甥っ子姪っ子

そのうちの1人でも
やさしい子がいてくれたら
叔母さんは安心だけど

 

 

その一人に「権限」を渡しておかなければ
甥っ子1人では何もできない

 

 

 

なぜなら

叔母さんにもしものときは

相続人である甥っ子姪っ子全員の

話し合いが必要になるから

 

 

 

 

叔母さんが元気な間は
「おばさんから頼まれてやっている」

通用しますが

 

 

 

叔母さんが高齢になり

判断能力が低下して

頼んでもらえなくなったら

何もできない

 

 

 

そればかりか

叔母さんが甥っ子に

頼んだことすら忘れてしまい

 

 

盗った盗らないのモンダイに

発展してしまうことも

 

 

 

子どものいない

叔母さんの面倒を
最後までみてあげたい

 

 

そんなときには
元気なうちに生前対策

権限を明確にして

もらっておくことが

超重要

 

 

 

 

自分がひとりで

ぜんぶやらなくても

 

 

専門家と協働して

おじさんおばさんを

サポートすることもできる

 

 

 

 

とにもかくにも

 

 

 

叔母さんが
入院したとき
ボケたとき
施設に入居したとき
終末期
他界したとき

 

 

 

最後まで

 

 

誰が

何を

どうするのか??

 

 

しっかり

サポートしてあげられる
仕組みを作っておくこと

 

 

 

まずは

生前対策の専門家へ相談

 

 

 

早すぎることはないこと

覚えておいてくださいね

 

 

 

ではまた明日

 

プランづくりが大切です

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

住所 〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル12階
マップを見る
受付時間 9:00~18:00(365日受付中)
ともえみのHP

           

家族信託専門
司法書士

                               
名前山口 良里子
(やまより)
住まい大阪府

Profile

【安心な老後としあわせな相続を実現します】

はじめまして!「司法書士事務所 ともえみ」代表山口良里子(やまぐちよりこ)です。

「ともに笑顔に」を合言葉に、お客様とそのご家族、かかわるすべての方々がより安心で、より幸せに満ちた毎日を過ごせるよう最先端の法律の制度を駆使した「ともえみ流☆生前対策」をご提案、実行までをサポートします。

解決実績2800件
相続・遺言・家族信託・おひとりさま支援など、お客様お一人おひとりに寄り添い、20年先の未来を見据えた「実践的な解決」が得意です。

人生100年時代。
大切な誰かに頼るときも、頼られるときも、何があっても大丈夫。
いつも笑顔で「頼れるあんしん」をお届けします。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事