親の介護や認知症・ 相続・死後の不安をスッキリ解決!
大阪梅田の家族信託専門司法書士やまより

「いい夫婦」こそ「生前対策」をはじめよう

毎日が楽しい

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

毎日更新ブログ973日

 

あんしん老後と
幸せ相続実現します

 

「家族の終活」コンダクター

 

笑顔をひろげる司法書士事務所
ともえみの

山口良里子(やまより)です

 

親のこれから、死後のこと
自分のこれから、死後のこと

 

なんだかチョット
気になるあなたのために

 

毎日ブログを書いています

いい夫婦の日

11月22日(いいふうふ)の日

 

 

3組に1組が離婚するとか

言われていたりしますが

 

 

生前対策をやっていると
本当に「いい夫婦」に

出会う確率が高い

 

 

それもそのはず

生前対策は

これからの長い人生を

 

 

より豊かに

より楽しく過ごすために

 

 

何をどうしておくべきか

チェックして

 

 

今できることを

出来るかぎり

備えておくこと

 

 

いい夫婦だからこそ

生前対策をやっておこう

 

 

という会話が

成立しているに違いない!

(やまより調べ)

 

 

残された妻が心配
私が死んでも
妻のが安心して暮らせるように
遺言を書いておきたい

とか

 

 

私が先に死んだら
この人は生きていけないから
何が何でも長生きしなくちゃ

 

とかおっしゃる姿に

胸がキュンキュンしています

 

 

それぞれの親御さんの

これからをどうするか?の

ご相談にも夫婦でこられて

 

 

しっかり
チームワークで
乗り越えていかれる姿に

感動

 

 

 

朝から晩まで働いて

 

 

仕事が恋人
会社が子ども

 

 

という
バリキャリ女子の走りで
あった私も

たくさんの微笑ましい
ご夫婦と関わらせて
いただくうちに

 

 

なんだか
結婚っていいみたいと
潜在意識に刷り込まれ

 

 

気がついたら
今の夫と夫婦と

なっておりました

 

 

なんとありがたい
生前対策パワー

子どもはいませんが
ワンコも家にやってきて
毎日楽しく

暮らしております

 

 

 

にもかかわらず

夫が死んだらこうなって
私が死んだらこうなって
ワンコが死んだらこうなると

 

 

いちいち

チェックしてしまうのは

職業病!?

 

 

しかし

 

 

どれだけ
仲がいいご夫婦でも

 

 

いつか
必ず別れのときがくる

だからこそ

 

 

その時がきても
こわくない

 

 

その時がきても

慌てずに

想いをつなぐ

お見送りができるよう

 

 

元気なうちに
一生に一度は
生前対策チェック

 

 

しておくことが

おススメです

 

 

特に女性は

ひとり残される

可能性が高い!

やるべきことを

チェックして

 

 

やるべきことを

やってしまえば

 

 

あとは好きなことを

好きなだけ

夫婦の時間を楽しめます

 

 

ということで

妻が司法書士であっても

なくても

 

 

子どもがいても

いなくても

 

 

早め早めの

生前対策チェック

 

 

気になる方は

いつでも

お電話くださいね

 

 

ではまた明日

明日は勤労感謝の日

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

住所 〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル12階
マップを見る
受付時間 9:00~18:00(365日受付中)
ともえみのHP

           

家族信託専門
司法書士

                               
名前山口 良里子
(やまより)
住まい大阪府

Profile

【安心な老後としあわせな相続を実現します】

はじめまして!「司法書士事務所 ともえみ」代表山口良里子(やまぐちよりこ)です。

「ともに笑顔に」を合言葉に、お客様とそのご家族、かかわるすべての方々がより安心で、より幸せに満ちた毎日を過ごせるよう最先端の法律の制度を駆使した「ともえみ流☆生前対策」をご提案、実行までをサポートします。

解決実績2800件
相続・遺言・家族信託・おひとりさま支援など、お客様お一人おひとりに寄り添い、20年先の未来を見据えた「実践的な解決」が得意です。

人生100年時代。
大切な誰かに頼るときも、頼られるときも、何があっても大丈夫。
いつも笑顔で「頼れるあんしん」をお届けします。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事