親の介護や認知症・ 相続・死後の不安をスッキリ解決!
大阪梅田の家族信託専門司法書士やまより

笑売繁盛!生きてるだけでまるもうけ

毎日が楽しい

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

毎日更新ブログ1020日

 

「家族の終活」コンダクター

 

笑顔をひろげる司法書士事務所
ともえみの

山口良里子(やまより)です

 

親のこれから、死後のこと
自分のこれから、死後のこと

 

なんだかチョット
気になるあなたのために

 

毎日ブログを書いています

春一番! 笑売繁盛

大阪で

毎年お正月に放送される

お笑い番組

 

 

 

劇場から生中継で

何組もの漫才が

テレビでみられる幸せ

 

 

 

今年は

きよし師匠の芸歴「60周年」

ということで

 

 

 

さんまさんとの

スペシャル対談が行われております!

二人ともめちゃ楽しそう

 

 

 

芸歴60周年って

 

 

 

いったい

きよし師匠は

いくつなんでしょう…

 

 

 

 

 

そんな

きよし師匠の質問が

恋人はいるの?
この先どうするん?

 

とか!!!

 

 

 

 

鉄板の

昭和のおじさんネタに

ホッとします

(いまどき若者に言ったら訴えられますよ~)

 

 

 

 

さんまさんも

もうすぐ70歳らしく

 

 

 

老後のプラン!?や

相続の話になったりで

 

 

 

 

子どもには

財産を残さない!!!

 

 

 

 

芸人は、明日どうしよう!と

生きてきたのが楽しかった。

だから、そこを楽しんでほしい

 

 

ええええええ

 

 

 

そんなの楽しめるのは

さんまさんだけやろーーーーー

 

 

 

とひとりツッコむ

やまよりです

 

 

 

 

まあ

親から棚ぼたで

多額の財産を相続するより

 

 

 

自分で人生を

切り拓いていくほうが

 

 

 

面白い人生といったら

面白い人生に

なるのかも?????

 

 

 

いやいや

ちょっとくらい

子どもにも分けて(*ノωノ)

 

 

 

 

まあ

いずれにしても

親の財産は親のモノ

 

 

 

親が好きに使って

好きに遺せばよい

 

 

 

親の財産はあてにせず

自由にのびのび

いきましょう

 

 

 

だけど

 

 

 

親がどれだけ

「子どもには財産を残さない」

と言っていたとしても

 

 

 

「遺言書」がなければ

思ったとおりには

なりません

 

 

 

 

親が死んだときに

残った財産は

 

 

 

遺言書があれば

遺言書どおり

 

 

 

遺言書がなければ

相続人に引き継がれるのが

法律上のきまり

 

 

「親の財産をあてにする

子どもになってもらいたくない」

 

 

ということであれば

 

 

「財産は残さないから

自分でしっかりやりなさい」と

言っておくだけでオッケー

 

 

 

親の財産をあてにせず

立派に育った子どもさんが

 

父がこんなに財産を
遺してくれているとは
思ってもみなかった
お父さんありがとう

とうことに

なるでしょう(想像です)

 

 

さんまさんちの場合は、さんまさんの遺言書がなければ、

IMARUさんは確実にさんまさんの財産がもらえ、息子さん(大竹しのぶさんの連れ子さん)も、さんまさんと養子縁組をしていたらもらえます

 

 

ホントに

「子どもに財産を残したくない」のなら

 

 

 

元気なうちに

「遺言書」を書いておかないと

 

 

最後に残った財産は

自動的に子どもに

引きがれることになるので

注意が必要です

 

 

 

 

生きてるだけで

まるもうけ

 

 

 

とは言いますが

 

 

 

いつか必ず死ぬ時がくる

 

 

 

子どもに残す

残さない

 

 

何のために

何をどうしておきたいのか

 

 

 

決められるのは

本人だけ

 

 

 

わが家に

遺言が必要か?

必要でないか?

 

 

 

気になるときは

いつでも

お電話くださいね

 

 

 

ではまた明日

 

何を実現したいのか?が
重要です

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

住所 〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル12階
マップを見る
受付時間 9:00~18:00(365日受付中)
ともえみのHP

           

家族信託専門
司法書士

                               
名前山口 良里子
(やまより)
住まい大阪府

Profile

【安心な老後としあわせな相続を実現します】

はじめまして!「司法書士事務所 ともえみ」代表山口良里子(やまぐちよりこ)です。

「ともに笑顔に」を合言葉に、お客様とそのご家族、かかわるすべての方々がより安心で、より幸せに満ちた毎日を過ごせるよう最先端の法律の制度を駆使した「ともえみ流☆生前対策」をご提案、実行までをサポートします。

解決実績2800件
相続・遺言・家族信託・おひとりさま支援など、お客様お一人おひとりに寄り添い、20年先の未来を見据えた「実践的な解決」が得意です。

人生100年時代。
大切な誰かに頼るときも、頼られるときも、何があっても大丈夫。
いつも笑顔で「頼れるあんしん」をお届けします。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事