親の介護や認知症・ 相続・死後の不安をスッキリ解決!
大阪梅田の家族信託専門司法書士やまより

いざよいながらも「終活セミナー」参加してよかった

セミナー

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

毎日更新ブログ979日

 

あんしん老後と
幸せ相続実現します

 

「家族の終活」コンダクター

 

笑顔をひろげる司法書士事務所
ともえみの

山口良里子(やまより)です

 

親のこれから、死後のこと
自分のこれから、死後のこと

 

なんだかチョット
気になるあなたのために

 

毎日ブログを書いています

十六夜月(いざよいづき)

今日はきれいなお月様が
みえています

 

満月の翌日は
月の出がやや遅くなることから
月が「ためらってる」とみたてて

いざよう月と
言われているそうです

 

 

最初は
ためらっていたとしても

 

 

全容が
キレイにみえてくると

 

 

スッキリさわやか
今を楽しくすごせます

先週お招きいただいた
おおさかパルコープ

くらしのたすけあいの会様での

 

 

終活セミナー

人生100年時代の人生プラン
~自分に何が必要か?チェックしよう~

 

 

事前のヒアリングでは

 

 

「エンディングノートなんて

言葉も聞きたくない!」

 

「終活ってなんだかさみしい」

 

 

というご意見をいただいて
どうなることやら~と
思っておりましたが

 

 

 

 

超満員\(^o^)/

仕事や

家事や

ボランティアや

孫の世話

 

 

お忙しく過ごされている

みなさまが

 

 

セミナー終了後には
笑顔でお帰りくださいました

 

 

 

やまよりオリジナル

ともえみ流の「終活セミナー」は

 

 

「終わるための準備」ではなく

 

これからをより豊かに
今を楽しく生きるための

最低最小のやることチェック

 

 

ごちゃごちゃ

考えすぎないのが

成功のコツ

 

 

 

終活とは
誰かに迷惑をかけないために
するのではなく

 

 

長いこれからの人生を

 

誰かに
気楽に頼れるように

 

誰かに気楽に
頼ってもらえるように
しておくこと

 

 

 

そのために必要な
3つのポイントを
事例を交えてお伝えしました

 

(参加いただいたみなさまの声)

>すごくわかりやすいお話をありがとうございました

 

明るい未来がみえてきました

 

>とてもわかりやすくうなずくこと満載でした

 

>やっと先生のお話を聞くことができました

 

>終活=終わりの準備ではなく安心な老後のために必要なことと
 前向きにとらえることができました

 

実際に必要な対策を勉強することができました

 

>有意義なお話をありがとうございました
さっそくエンディングノートを記入したいと思います

 

>漠然とした不安しかなかった気持ちが解消されました

 

>はやめの対策をする事によってこれから何があっても安心です

 

>今後も相談しやすい先生だと思いました

 

最初は
ためらいつつも

全貌がクリアになると
こころスッキリ

 

 

今を楽しく過ごせます

 

 

今回使用し、大好評だった
『ともえみオリジナルエンディングノート』
絶賛プレゼント受付中です!

ご参加いただきましたみなさま、
くらしのたすけあいの会のみなさま
本当にありがとうございました

 

 

ではまた明日

 

また呼んでくださいね!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

住所 〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル12階
マップを見る
受付時間 9:00~18:00(365日受付中)
ともえみのHP

           

家族信託専門
司法書士

                               
名前山口 良里子
(やまより)
住まい大阪府

Profile

【安心な老後としあわせな相続を実現します】

はじめまして!「司法書士事務所 ともえみ」代表山口良里子(やまぐちよりこ)です。

「ともに笑顔に」を合言葉に、お客様とそのご家族、かかわるすべての方々がより安心で、より幸せに満ちた毎日を過ごせるよう最先端の法律の制度を駆使した「ともえみ流☆生前対策」をご提案、実行までをサポートします。

解決実績2800件
相続・遺言・家族信託・おひとりさま支援など、お客様お一人おひとりに寄り添い、20年先の未来を見据えた「実践的な解決」が得意です。

人生100年時代。
大切な誰かに頼るときも、頼られるときも、何があっても大丈夫。
いつも笑顔で「頼れるあんしん」をお届けします。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事